香りのはなし

写真 2017-05-23 8 22 29

 

好きな色を身にまとうと気分が良いように、いい香りに包まれることもどんどん取り入れていこうと思います。

アロマ、2年前にハマって毎日使いましたが、マイブームが去るとすぐに忘れました。でも只今再燃中です。

きっかけは、瞬時に自分の機嫌を変える方法はないだろうか?と探したことから。

温厚なので一定に過ごしてると思いますが、恋愛はダメなんです、感情が溢れ出ます。
嫉妬、悲しみ、不安、落ち込み、妄想に振り回されていつもヘトヘトです。

恋愛の感情コントロールは大の苦手。
対象の相手も間違ってばかりかも。

余計なこと想像して空回りしてるに違いないのですが、別人になったようで生活にも支障が出ます。
困りますし、とても良くない。辛いし、らしくない。

恋愛は慣れるほど頻繁には起こらないし、突然の場合は予防も出来ません。
そして自然と香りが恋しくなりました。

お気に入りの香りは空だったのですが、鼻を擦り付けて嗅ぎました。
恋しい、この香り。

そこから再燃です。

今も何度も実験して居ます。
妄想してメラメラメラメラ嫉妬してきたら、香りを嗅ぐ。
香りが勝つ。簡単に勝つ。しかも笑ったままでいられる。どうでもいいって思える。

妄想する時間が劇的に減り、簡単に自分に戻れて一安心。
自信を取り戻したのでしょう。

エッセンシャルオイルのひとつひとつの効能を詳しく教わる機会にも恵まれました。
この良いタイミングを生かして、詳しくなろうと思います。

診断でもどんどん使っていきます。
そして自分のデドックスも進めます。

サボってる間も、エッセンシャルオイルを見かけたら香りを嗅ぐクセはありました。
でも最初に出会ったメーカーが自分に一番合っていると気づいてました。

オイル選びも難しいですよね。いろんなメーカーが純度が高いと言いますし。
気に入った香りに出会うことがまず大事ですね。

幸せな気持ちで毎日過ごすようにしています。
これからは色に香りをプラスして、強制的に脳内物質エンドルフィンを出すことにします。😋
香りが脳に届くのは、0.2秒です。

皆さんはどんなタイミングで香りと出会うかな?

whitespace

Copyright(C) iro+katachi works. All Right Reserved.

