Collage #8

20170517collage#8

Collage #8 Autumn Summer Natural

華奢なラインをお持ちで、一見するとウェーブさんかと思ってしまいますが、診断結果はナチュラルさん。
ウェーブの要素が全くないとは言えず、少し要素として加えた方が彼女らしくなりそうです。

日中は堅めお仕事をされていますが私服です。
真剣なお話を直接お客さまから伺うので、緊張感は与えたくないとのこと。

そんな時にパーソナルカラーは役立ちます。
似合う色を身につけると、顔映りはもちろんのこと、精神面のバランスが良い方と受け止められます。

相手に対して不一致を与えませんから、信用されやすくなるでしょう。
迷いや裏のある人には映らないので、自然と警戒心が解かれます。

当然リラックスした雰囲気が出来上がりますよね。
無理せず良い関係が築きやすくなる筈です。

ベストシーズンはAutumnで、元々暖かみのある色味が多いのが特徴です。
中でも浅めの色味がお得意で、セカンドシーズンはSummerでした。
この組み合わせの方はとても上品な雰囲気を醸し出します。

上品なのにちょっと難しそうで、真似したいと周りから思われる雰囲気のあるシーズンです。
ブルーやグレーもオレンジやカーキも得意という、お似合いになる色数が多いで楽しめますね。

不得意はディープな色味ですが、紺色はお似合いです。
黒を着ると負けてしまいそうなので、必ずベストシーズンの色味も一緒に身につけましょう。
黒+浅いピンクや浅いオレンジ、水色などいいんじゃないでしょうか。

他にもディープな色はアクセントに使いましょう。
ベルト、バック、シューズなど。
得意でない色でもベーシックカラーはアクセントとして使うことでグッとお洒落感が出ます。

あまり甘いテイストはお似合いになりませんし、好まれてもいらっしゃらいません。
そしてカチっとした感じも慣れていらっしゃいます。
江角マキコさんのような感じがお似合いになりそうなので、仕事時はシンプルで小物類で少し遊んで頂きたいと思います。

プレゼント・コラージュはご本人のご要望もあって右側は仕事時で左側はオフの日のご提案で作ってみました。
オフの日は崩して、お好きな麻などの天然素材でラフでナチュラルな雰囲気を楽しんで頂きたいです。

オンとオフと両方を持つのは服が増えてしまいますが、ベーシックなものは長く使えますし、切り替えすることで、どちらも楽しむ余裕が出来そうですよ。

 

たくさんのお客さまの診断をし、すっかりコラージュ作りが溜まってます。
頑張って作りますね!😋

whitespace
Copyright(C) iro+katachi works. All Right Reserved.

広告