20170302

3ヶ月に渡り、大きな仕事をしていました。
仕事は全て楽しい訳ではありませんよね。
そして、お金を稼ぐだけが仕事でもありません。

その人の役割を果たすことはすべて大事なお仕事です。
途中から、ややこしく、難しく感じて、失敗してるのだろうか?どこが間違っているのだろうか?と、迷路に入ってしまいました。

だからいっぱい頭を使ったんです。😁

正解なんてひとつもない訳で、今出来ることを精一杯やる訳ですから、当然カッコ悪いこともしています。
感情が押さえられないなんて、ダイレクトな行為もやってしまいました。

いつものパターンで、調べることは調べつくして、その上で出来る限りのことを模索して、シミュレーションを繰り返すスタートでしたが、、、、
楽なことは滅多にないので、色んな方角から見ていても、今回は非常に苦しい展開で自然と深く深く陥いったんです。


私が学んことは、「深いシミュレーション」。
今までしてたことは、まだまだ甘かった、浅かったという気づき。

そして、そこまで行ったことはなかった。
素晴らしい結果が出た今、「ここまで行けるんだ!」は、宝物となりました。

これは仕事に限らず人生においてもそうでしょう。
経験は人を育てると言いますが、結果をどう受け止めるかによると思います。

一見悪いように思えたり、すごく良いように思えても、単純にそれでお終いではなく、その過程で発生する問題をどうやったら良い結果に導けるのか?このご縁を大切に出来るのか?を考え尽くす力を毎回試されるよう感じます。

そして、自分で良い結果に落とし込めた時、それは衝撃の体験として体に染み付きます。

「ここまで行けるんだ!」の本当の意味は、
「見えない恐怖の乗り越え方を見つけた!」なのです。

この経験で大きく成長し、変わることが出来ました。
私ごとですが、大収穫でしょ。😊

whitespace

サボってばかりのブログですが、ここでしか伝えてないことはあります。
パーソナルスタイル診断も何故おススメするのか?を考えてみました。

自分の良さを知る。そして自分の魅せ方を知ることが出来る。
でもそれだけじゃない。
外見が整うことによって、気持ちがとても安定することを実感します。

他者からの評価が変わることによって、それに見合う自分になろうと自然に努力出来るようになります。
外面だけ変えましょうという話ではありません。
魅力あるあなたにふさわしい人になって下さいということです。

ふさわしい人間になろうと、つじつま合わせが始まります。

それは、冒険の始まり。💕

でも、人によっては怖いことです。
やらないから勇気がないと言っている訳ではないんですね。
必要のない方もいらっしゃいます。

でも、やらないともっと苦しいとか、やってみたいな〜という勇気がある時じゃないと出来ないという意味です。

私はそんなタイミングの訪れた方たちを応援したいです。😊

whitespace

デザインのHPも別で作っています。
今後は別物とさせて頂くことになりました。

Rupa design worksと申します。私の普段のお仕事です。
https://rupadesignworks.wordpress.com

whitespace

Copyright(C) iro+katachi works. All Right Reserved.

