あなたはどのタイプ?骨格診断 ストレート・タイプ

それでは、骨格タイプの3タイプのご紹介致します。
持って産まれた肌の質感や骨格を基準に診断し、ストレート・タイプ、ウェーブ・タイプ、ナチュラル・タイプの3つに分類致します。

診断時は、鎖骨や手首、腰回りや膝などを触診しますので、ちょっとお体に触れさせて頂きます。
なるべくさっさと済ませますので、ご理解下さいませ。

ではでは、ストレート・タイプから説明を始めますね。

straighttype

シックでクールな装いがお似合いのストレートさん。💕
ベーシックなアイテムを選ぶと吉です。

生まれ持った品の良さがありますので、クタクタになってしまったお洋服がギャップを感じさせる良さにはなりません。
むしろどのタイプよりもクタクタさが目立ってしまい、マイナスです。

体は全体的に筋肉質で丸みがあります。
スッキリと見せる為にはしっかりとした生地を選びます。
丸みを四角で縦長に見せるとスタイリッシュ。

腰高で足長ですから、膝下の美しさを強調してくださいね。
パンツ類は、スリムフィットよりもストレート、ワイドパンツやブーツカットがお似合いです。

スカートはタイト系を選ぶと間違いありません。
可愛い感じのフレアやギャザースカートは、腰が高い分ボリューム感を拾います。

芸能人では、
藤原紀香さん、米倉涼子さん、知花くららさん、グレース・ケリーなど、外人体型と呼ばれる方がこのタイプです。

どの方もクタクタはお似合いになりませんよね〜?
お買い物の際は、そこを基準にして下さい。

このアイテムは、藤原紀香さんに似合うかな?など自分ではない方を想像すると客観的な判断が出来ますよ。

あなたはどのタイプ?😊

 

Copyright(C) iro+katachi works. All Right Reserved.

広告