20160905 ショッピング同行

本日は1年振りにお会いするお客さまとショッピング同行@柏へ行って参りました。
またまたタイミング良く、Gapのファミリーセールのハガキを頂いたところです。

2016-09-04 19.42.24

5日間限定で、定価商品50%off、セール品はさらに30%off。
9月最初のセールと重なり、秋を先取りです!

夏とは違い落ち着いた色味と雰囲気。
使いやすそうなアイテムが勢揃い。
本格的な秋が待ち遠しくなりました。

事前準備もしっかりしておくのですが。

実は最近 iPad pro を購入しまして、ご提案がとても楽になりました。
手描き機能を充実させたので、画像の共有や、その場で描いたイラストも双方の手元に残ることになります。

後日と言っていた件も、その場でサクサク。
時間のロスが軽減し、ご提案の幅がぐ~んと広がりました。

2016-09-05 07.47.39

実はコレ、普段の仕事で使っているもの。
色がたくさん出てくるので、楽しいのです。

今日はどんな色の気分?なんて色彩心理も楽しめます。
そして写真の色を変えながら、カラー・コーディネイトもします。
これを使った問題なども出題して、おさらいや新しいご提案もさせて頂きます。

幅が広がるよう、いつもどうしたら良いかな?と考えますが、
これもお客さまに分かり易くご提案出来るツールだと思います。

話を戻しますが 😊

実際に商品を見て気に入ったら、全部フィッティングを確認します。
サイズ感はとても大事。

既製品をそのまま着ることが多いと思いますが、タイプによっては手直しが必要です。
面倒くさがらずに、ジャストサイズに持って行きましょうね。

ストールはいくつも欲しいもの。
女性らしさが増し、エレガントな気分にもなりますね。
ストールの一部の色をバッグや小物に持ってくると、キュートさが増しますよ。

ひらひらフワフワした素材は、それだけで自由な蝶々のようです。
思わず捕まえたくなるのが人の心理。
可愛い自由な女性を楽しんで下さいませ。

 

本日は他のお店を回りましたが最終的には、ベーシックなトップス数枚とスカートやパンツ、それとストールをご購入されました。

久しぶりにお会いしたお客さま。
見違えるほど素敵でキラキラしていたのが印象的。

この一年のお話を伺いましたが、それはそれは甘い💕お話を聞くことに。
彼女の輝く笑顔で私はすっかりHappyになりました。

人生って変わります!すごい。
少しでもお役に立てたことがとても嬉しかったです。🎵

素敵な日曜日をありがとうございました。😊💘

