20160813 ショッピング同行

本日は渋谷へショッピング同行でした。
お盆休みと重なったせいか、混雑を感じないラッキーな一日。
運よくお盆SALEにも当たり、毎回ツイてるなと感じます。

診断をしてから日が空いていないのがとても良いです。
頭の中にイロイロと残ってますから、吸収も早いです。
本日も講座の続きです。
ほぼクイズ状態ですね。問題を出しながらお店を回ります。

会社勤めをされてらっしゃいますので、基本はスーツです。
普段のお洒落やくつろぎスタイル、会社でも使えるアイテムをご一緒に見て行きますが、最初はまだテーマが決まってませんでした。

 

カラー診断の結果はベストがSpringでセカンドはWinterです。
実はこのシーズンの色はほとんど持ってらっしゃらなくて、苦手シーズンを一番多くお持ちでした。
なので、思い切って総取り替えです!
全て新しいものになります。大変だけど気持ちいいですよね。

4シーズンありますので、徐々にということなので、まずはかかせないアイテムから始めます。
ジーンズはみなさんお持ちですよね。
ベルト、これはベストシーズンを持っていると、お手持ちのアイテムを自分のシーズンに変化させてしまう優れもののひとつです。

革の色、バックルの色、Springの物をお買い求め頂きました。
ベルトの存在はとても大きいんですよ。
意外と気にされない女性陣が多いと思うのですが。

バックルをシルバーにしているか?金にしているか?
みなさんはいかがでしょうね?

IMG_9825

髪をショートにされましたので、ヘア・アクセサリーは必要ありませんが、赤いバンダナのヘアバンドに呼ばれている気がしまして、試しにつけて頂きました。
すると、それがぴっっったり🎵

アメリカン・スタイルが似合う!めちゃめちゃ似合う!
そこから想像してなかった世界が展開し、テーマが決まりました。

骨格診断の結果はストレートです。
デニムのシャツを着て、赤いバンダナをつけてたらホレちゃいます。
ダイナマイト・ボディでらっしゃいますが、Springですのでキュートなんですね。
笑顔がとっても可愛いらしいので、周りを一層幸せにすることでしょう。💕

IMG_9826

 

いくつか回った後に昼食を取りながら打ち合わせをして、必要な物を先に購入し、着替えちゃうことにしました。

この日お客さまは黒のトップスにSpringのストールでしたが、早速バンダナをして頂き、ストールは外して頂きました。

次にGETしたかったのが、グレーのVのTシャツです。
これは無印良品で見つけましたので、濃淡をつけた2枚をお買い求め頂きました。
無印のTシャツは素材がしっかりしていてカタチが奇麗で、お客さまの体のラインをスマートにスリムに見せてくれました。

黒を着るのがスリムに見える訳ではないのですよ。
かといって、無印のTシャツを着ればスリムになる訳でもないですよ。
ご自身に似合うアイテムを着ると、スリムに見えるんですね。

赤いバンダナとグレーのTシャツ、これだけで既に可愛い!
肌触りの良いコットンとシルクの紺のストールも見つけ、それはもう1枚のダークグレーと合わせると大人っぽい雰囲気を演出することが出来ます。

 

その後Gapへ行きますと、こちらも新着商品が50%offとSALE中です。
お客さまのベストカラーのひとつ、Luminouse Coral(蛍光ピンク)がたくさんありました。
3枚程お選びになって、他にシャツを2枚、ワイドパンツ2本、Gジャンも購入され、普段着は十分揃いました。

しかもその後、ローラ・アシュレイで、ストールとバッグ。
お店の名前を忘れちゃいましたが、マークシティでワンピとバッグ。
こちらはお仕事やちょっとしたおよばれにも使える上品アイテムです。

 

ということで、買いました今回!
映画のようにたくさん買い物袋をぶら下げて歩きました。
どれもお買い得でしたが、最後はもう見ちゃダメ!って引っ張って帰りました。

でもね、ずっとお洋服を買ってらっしゃらなかったんですって。
納得感があるからお買い物をされたんですけど、ご自宅に戻られてから、弟さんやお友達にいっぱい褒められて嬉しい〜!って喜びの声を頂きました。
お世辞でも仕込みでも大げさでもないんですよ。
そうなるんです。

今回ご購入しなかった他に揃えたいアイテムは、写真に納めたり、お店をチェックしておきます。
お時間のある時にお一人でもお買い物が出来るように。

下の画像、ローラ・アシュレイやGapから勝手に拝借してきましたが、購入された一部のアイテムです。(無断借用ごめんなさい)

577929-m-01-1

cn11538187

cn11925426

 

本日は大化けしました。
全く新しい世界に突入されたんです。
お客さまのイキイキとされたお顔が忘れられません。
これからたくさんお洒落を楽しめますよ。

お客さまのもうひとつのベストカラーはCamelです。
この色は秋になれば見つかるでしょう。
次回もとても楽しみです。

ショッピング同行は無理にお買い物をされる必要はありません。
ご予算やSHOPもご自由に設定して頂けますので、ご安心下さい。

本日も幸せな一日でした。💕
ありがとうございました。😊

