20160730 講座日

梅雨明けの良いお天気、本日は南青山で出張講座日でした。
散歩がてら骨董通りを歩くと、根津美術館に立ち寄りたくなります。
青山近辺は良く仕事で行く場所でしたが、最近はすっかりご無沙汰でした。
ついお気に入りの場所に立寄りたくなりますが、今日はそれよりも楽しみな講座日です。
本日もきっと素敵なコトが起こるでしょう。

IMG_9637

たくさん日差しの入る風通しの良い静かな住宅街、素敵なお住まいにふさわしいお客さまでした。
以前お話をさせて頂いたことがあって、その時にこの方はきっと化けるだろうなと想像していました。
なので再会した際に、私の方からお声かけしちゃいました。

もうお洒落なんて興味はないの!と思ってらっしゃる方には声はかけれません。
でもお仕事をされていて、かつ十分な魅力をお持ちの方には、もっと素敵に輝いて頂きたいと思ってしまいます。

20160730清水朝子さまInstagram01

最近ノーメイクの診断が続いています。
確かにメイク提案の時に、すぐにメイクをして差しあげられますが、お化粧はされていて全く問題はありません。

問診や雑談をし、テキストや雑誌を使ってお話していきます。
診断は1時間程続きますので、お昼を頂いた後に一気に。
お腹が満たされたぐらいリラックスされるのは丁度良いのです。

第一印象通り明るく奇麗なくすみのない色味がお似合いでした。
ベストシーズンが決まるのは結構早かったですが、
その後の2nd、3rd、4thは少々時間を頂きました。その結果、

ベストシーズンはSpring。
骨格タイプはストレート。

ストレート。そうなんです。
以前から思っておりまして、それがお声かけをした理由のひとつでした。

ストレートさんは、違うタイプのお洋服を着られている場合が大変多いです。
売られている洋服やアイテムが他のタイプ用のものばかりですから、しょうがないんです。
でもずっと知らずに、ずっと外して、ずっと良い印象作れないなんて、悲しいですよね。

私もストレートで、その対応について研究してきましたので、彼女のイメージを大変身させる自信があります。
覚えて頂くこと、実行して頂くことは他のタイプより多くなりますし、ご自身次第ではありますが、これまでの勿体なさが帳消しになる快感を是非味わって頂きたいです。

20160730清水朝子さまInstagram03

お客さまは色味の多いSpringシーズンがメインですので、カラーバリエーションは豊富です。
そこへ2ndや3rdを投入します。
それが彼女にはしか出来ないコーディネイトです。

これは私が特別に開発した訳ではありません。
ちゃんと理論があり、ファッション以外にも広告、環境設計、カラーコーディネーション等で当たり前にされていることです。
本場アメリカのパーソナルカラー診断でされていますので、ご安心下さい。

20160730清水朝子さまInstagram04

ベストシーズンを当てると、まるでメイクしたようになりますので、お客さまの実感度は高かったです。
でも今までのアイテムの中にない色味が揃いましたので、タンスの中身が総とっかえになるかもしれません。

そして、ダイエットをされてらっしゃる方には、短期間でくびれのあるウエストを作る方法をお伝えしています。
運動や食事制限はありません。
1週間程でお腹に型がついて、後はやるだけ細くなります。
そして腹筋がついた分胃が小さくなり、自然と食べる量も減り体重が落ちます。
とても楽な方法なんですよ。

20160730清水朝子さまInstagram05

お客さまのベストカラーは、Camelにさせて頂きました。
他のSpringカラーでお似合いの色はたくさんありますが、この基本色と呼ばれる色をベースにして、他の色を投入すると、あら不思議、あっという間に好印象の出来上がりという万能カラーでした。

ずっと眠っていたアクセサリーがたくさん復活。
今まで持っていたのに、していなかったなんて〜!
今後の変化はしばらくアクセサリーで演出出来まね。

お仕事が固めでらっしゃいます。
なのにベストシーズンがSpringというのは、とても良いギャップだと思います。
場の雰囲気を癒しながら、明るくて元気なエネルギーを自然と発信されるでしょう。
そしてこれからは職場でも間違いなくキーパソンです。

次の同行ショッピングで習得して頂くノウハウがあります。
そしてタンスの入れ替えがある程度進むまで、購入もして頂きたいです。
高いものを買う必要はありませんが、色味は必要そうです。

1年後にはすっかりと状況が変わっていることでしょう。
その日が来るのが本当に待ち遠しいです。

本日も魔法が起こりました。
素敵な時間をありがとうございました。💕

