20160610 ショッピング同行

梅雨前の青空の中、柏へショッピング同行です。
お客さまが好きなものはカジュアルなスタイル、古着もお好きということで、柏のレアなお店へ行くことになりました。
まずはお仕事前のお清めに、柏神宮にご挨拶。

写真

店名は書けませんが、とても状態が良く、吟味された商品ばかり揃えているのに、リーズナブルで良心的な古着屋さんがあります。
大体3,000円代で可愛いシューズや洋服が探せます。
本日のお客さまの要望も靴でした。

ユーズド品は、一点ものでサイズも一種類、足にピタっとはまれば、ご縁があると思えてしまいますよね。

IMG_8809

お客さまの骨格診断結果はナチュラルさんですので、こういったアイテムはお得意です。

こちらのお店には、フリルのついたもの、繊細なものも多いですから、ウェーブさんがいらしても大丈夫。

問題なのはストレートさん。
お客さまの提案をしつつ、せっかくですから、ストレートの方に似合う物を一緒に探しました。

50年代、60年代のクラッシックなスタイルはストレートさんの全盛期とも言える時代。
状態が悪いと難しいですが、デザインの参考にはなりますし、当てる楽しさはあります。
少ないながらもいくつか見つけることが出来、ちょっと一安心。

IMG_8808

そしてびっくり、お客さまが一番欲しかった靴を発見!
状態も良く、サイズもピッタリ、しかもお安い、迷わずお買いになられました。

その他、スカーフやピアスなど、アンティークの上質なデザインものを見つけることが出来ました。

IMG_8811

出産後のダイエット中ですので、お洋服はお辞めになりましたが、お似合いになるものはたくさんありました。
それぞれにお似合いのアイテムについては、いつでも確認して頂けるように、Facebookで専用ページを作りご紹介させて頂いてます。

お客さまのカラー診断結果は、
bestシーズンがAutumn、2ndシーズンがWinterです。
このタイプの方は、Autumnだけで仕上げると物足りません。
お肌もとても白く美しい方ですので、色もしっかり映え、ゴージャスな雰囲気がおありです。

GoldとSilverのアクセサリーを両方付けて、より豪華により格好良く、他の方が真似出来ない雰囲気作りをおすすめしております。

診断後は色についての影響をお話して下さいました。
色は心理効果が大きいですから、ご自身も日々さまざまな刺激を受けています。
診断前は無意識だったことも、意識出来るようになると面白いことに。
大人になるにつれて重ね着していった洋服を一枚一枚脱ぐような気分になることもあります。

本来の自分、本当はみなさん良くご存知なんです。
身軽になるって素敵なコトです。😊

