20160522 ショッピング同行

本日も診断後のショッピング同行でした。
こちらは講座メニューのひとつで、セットになっています。
嫌とは言わせません。笑

まだまだ誤解の多いパーソナル・スタイル診断ですが、診断したらそれでお終い、後は一人で何でも出来ます!という風には、なかなかなれません。
どんなことでも何度も練習が必要なように、慣れるまでは間違いを修正しながら繰り返しすことが大事です。
今は本などでも診断出来ますが、その診断が正しいかどうか分からないまま、その後に繋げることは、実は難しい技なんです。

このカタチにしたのは、診断を受けた経験のある方々より伺った声からです。
結局出来ない、分からない、一人では見分けられない。
診断?経験があるけれど、結局、、、。

なので、診断後はショッピング同行でご一緒にアイテムを見ながら、イロやカタチを識別して頂いたり、私に合わせたアイテムの違いもじっくり見て頂いて、その時どんな違和感を感じるか、ご自身にどんな感覚が沸き起こるかもじっくり感じて頂きます。
そして、もしも気に入ったアイテムがあればお買い物をして頂けば良い、イメージチェンジを楽しむコーディネイト大会でもありますので、大変盛り上がります。

 

お客さまは、アロマテラピストです。
五感が鋭く、細かな気配りや多くの感動を素直に表現されるとても素敵な方。
私の方が新鮮な驚きをたくさん頂いた、幸せな時間でした。

千葉にお住まいでしたので、今回は我が家の近くに出来た新しいショッピング・モールで、H&MとZARAでのショッピング同行に決めました。
郊外ですので、規模が大きいのが特徴。
人が多くても混雑しているように思えず、時間を忘れて1つのショップで3時間も遊び、お腹もペコペコになりました。

彼女のイロはベストがAutumn、セカンドがSummerというブルー跨ぎ。
ビビッドやクリアな色味が苦手です。
夏になるとAutumnの色は見つけにくいものですが、それを大型店でカバーしました。

IMG_8052

Autumnはこれまで気にとめていなかったイロでしたが、診断後はちゃんと目に飛び込んでくるようになっています。
骨格診断はナチュラルで、今まで似合わなかった理由に納得感がおありでしたので、カタチの見極めはとても早かったです。

IMG_8053

ナチュラルならではの少し崩したアイテムもご紹介すると、旅行やご自宅でのくつろぎなど、本当はもっと生活に取り入れたいイメージまでどんどん広がるのは、おまけながらも素敵なコト。
たかが洋服なのに、それに振り回されたり、それで幸せになることもありますよね。
「自分はこれでいいんだ」という目安が立つと、肩の荷が降りるような気持ち良さを感じます。

image

彼女の一言から様々なアイデアが浮かび、共有しながら新しい発見を楽しみました。
以前は仕事用のお洋服ばかりでしたが、診断後はご自身の好きな物を仕事で着て頂けるようになられたとのこと。
その幸せが職場でもお客さまに伝わることをたくさん実感して頂いて、さらに毎日を楽しんで頂きたいです。

 

この仕事はエレガントな印象がありますが、診断もショッピング同行も体力勝負です。
私はいつも運動をしている気分になりますが、お客さまも同じです。
疲れ切った後の爽快感は格別ですよ。笑

