20160508 ショッピング同行

スクリーンショット 2016-05-10 1.15.16

お天気が続いたGW、目一杯予定を詰め込んだ良い休日となりました。
そして、最終日は3名様とショッピング同行です。
今回は新宿、プチプラ・ショッピングでしたので、50%off SALE中のGAPにしました。

今年のGAPはカラーが豊富。
Spring、Summer、Autumnそれぞれの色があって満足度が高かったんじゃないかと思います。
お買い物が100%外れなしというのは快感ですよ。

IMG_7729
Tシャツやボトムもシンプルで形が良いのが魅力ですよね。

ショッピング同行は診断をされた方々をご一緒にお誘いすることがあります。
お互いのコーディネイトにも挑戦してもらいます。
相手のことを思い真剣に考える時間、Happy以外の何物でもありません。

IMG_7730
店内はコミコミの大盛況なので、限界がありましたが、

毎年この時期GAPは、LGBTコミュニティへのサポートとして、収益金の一部をセクシャルマイノリティ関連NPO団体へ寄付しています。
GAPはサンフランシスコで創業以来、カスタマーや従業員の個性を大切にしてきた会社です。

LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーをはじめとする、セクシュアル・マイノリティの総称です。

アメリカのTVドラマ「glee」の中で、Gapの男性店員さんがゲイだと会社に知られてクビになるというシーンがあります。
実際のGapではそういうことがないのは周知の事実なので、他の会社への皮肉なのだな〜と思います。

知的障害を持つ従業員も店頭スタッフとして働いているのはよく知られていますね。
色んな意味で太っ腹なところが好きです。
この時期、紙バッグなどもRainbowで、お祭り気分。🎵

 

そして、
IMG_7728

こちらは高島屋に出店されていたSisというアート・ブランド。
アクセサリーや雑貨をご姉妹で製作されていらしゃいます。
私の写真が悪くてこちゃこちゃして見えますけれど、ひとつひとつ遊び心がたっぷりで、とことん可愛い〜🎵
原宿にお店があるので、是非ギャラリーページを覗いて下さい。

 

とことんやるって気持ちがいいです。
やっぱりそれが一番なのです。💕

 

そして母の日の今日、事前に実家に送ったのは資生堂パーラーの焼き菓子です。
母との思い出に資生堂はかかせません。
アンティークのポストカードと共に。
今年限定の白缶。食べた後も捨てないでね。
お缶だけに。なんちゃって〜。😁

スクリーンショット 2016-05-10 2.20.39

