20160427 講座日

本日は都内へ出張講座。
車で伺える場合は身軽になれます。
わざわざ駐車場の手配をして頂き、ありがとうございました。

スクリーンショット 2016-04-29 5.59.28

カウンセリングはしっかり時間をかけます。
使えるツールは何でも使ってイメージの共有をして行きます。

色白の肌に色がとても映えそうでしたので、初見のイメージはSpringでした。
最近髪を明るく染められたばかりとのことでしたが、確認は根元や瞳の色で出来るので、問題ありません。
染めた髪の色とお顔とのバランスも印象として捉えておきます。

この日はノーメイクで、シルバーのアクセサリー。
お好きな色はグレー、黒、ブルー。
どうやらブルーベースを身につけられることが多いようです。

スクリーンショット 2016-04-29 6.00.07

でも診断の結果は、
カラー診断:Autumn
骨格診断:ナチュラル

Springは予想に反して色が浮きました。
Summerは寂しいながらも似合う色がいくつか。
Winterは強すぎますね。
Autumnの色布を当てると、お化粧したように艶やかに。

黒が多いとのお話でしたが、実は黒はあまり得意ではありません。
黒布を当てたお顔と、茶布を当てたお顔では雰囲気が随分違います。
Autumnはたくさんの色がありますので、今後は明るく柔らかいイメージが作れそうですね。

染めた髪の色が落ちると、深みある色が今以上にお似合いになることでしょう。今後染める場合はアッシュ系がお似合いです。

茶色は全く選択肢になかったとのお話なので、未知の世界へ突入です。
お好きな革製品もちょっと奮発して下さい。

骨格診断はナチュラルですが、これまでの服装もピッタリのアイテムを着られてらっしゃっいましたので、今後は磨きをかけて下さい。

診断後のコーディネイトでも新しい発見がいくつもありました。
ずっと着られなかったアイテムが、実はAutumnと合わせると使えること分かり、眠っていた洋服達の活躍の場が生まれました。

これまで夏にしか使わなかったベストカラーのサフラン・イエローの入ったストールを紺色やグレーと合わせると、独特な雰囲気の素敵な女性の出来上がりです。
やはりお顔回りにはベストカラー、ベストシーズンです。

講座後にストールをつける前とつけた後の変化を実際に見て貰ったそうです。
お嬢さんが「ステキ!何でそんなことが起きるの?」と目を丸くされたとか。
ママはこれからもっと素敵になりますよ。

いつも黒い服ばかりと不平を言っていた子供たちにもきっと素敵な変化が起こるでしょうね。
とても楽しみです。

本日も目一杯になりました。
お疲れさまでした。

