Bコース(がっつり2日間)イロとカタチ講座の流れ

※ 申し訳ございません。現在Bコースはお休みしております。

hp01

診断を始める前に、まずは<カウンセリング>です。
アンケートにご記入して頂き、今後のイメージをじっくりお伺いします。
共通の認識を確認した後、全体の流れを把握して頂きます。
whitespacehp19

テキストを用いてご説明致します。
終了後にお渡ししますカウンセリングシートと共に、ご自宅でじっくり復習することが出来ます。復習すれば必ず身に付きます。しっかりと長期記憶に落としこんで下さいね。
whitespace

hp14
最初は、<カラー診断>を行います。
診断は色彩理論と4シーズン理論(春・夏・秋・冬)に基づきますので、少しだけお勉強して頂きます。
ネイリストのAccoさん(Nadia’s idea)。最初の印象でも全てのシーズンに好きな色を見つけられ、普段から色んな着こなしをされているそうです。
ではでは、これから一番素敵に見える季節をご一緒に見て行きましょう。
whitespace
hp20
これは、胸元に当てるドレープと言われる色布。
1つの色に対し、4つの季節(春・夏・秋・冬)があります。
どの色が得意でどの色が着れないなどはありません。
お似合いになるシーズンの色を選ぶことで全ての色味を着こなせます。
診断は最初、テストドレープという7色のドレープを当てていきます。
whitespace
hp02
早速診断です。鏡の前に座って頂きます。
私が後ろからドレープを当てて行きますので、お顔写りの変化をご一緒にご覧になって下さい。
テストドレープだけで分からない場合は、もっとたくさんの色を当てて行きます。
そして、bestシーズン、bestカラー、2ndシーズン、3rdシーズン、4thシーズンを診断して行きます。
whitespace
カラー診断用のドレープは発色が良く、診断しやすく出来ています。
あご周りにドレープの色が反射しているのがお分かりですか?
これ程ではありませんが、着ている洋服の色の影響を受けているんです。
どの色が一番奇麗に見えますか?次は診断結果にうつりますよ。
whitespace
hp08
春(Spring)
可愛らしい春のお花畑の色味もお得意です。
以前メイク診断でSpringと診断をされたそうですが、それも納得出来ますね。
薄い色味がお好きなようですが、実はしっかり色味があるものがお似合いです。
whitespace
hp09
秋(Autumn)
実りの秋の色味に多い、エスニックなお洋服も良く着られるそうですが、お顔もぼやけた印象ですし、調和感が感じられません。
もっとお似合いの季節がありますね。
こちらはbestシーズンではありませんが、好きなお洋服も着て頂けるように、エスニックな物を選ぶ時のポイントや着こなし方をご紹介しました。
whitespace
hp10
冬(Winter)
元々瞳が印象的で、はっきりとしたお顔立ちをされています。そして黒髪。
このシーズンのお洋服も多いそうです。
ですが、Winterをまとうと、強さが強調されますし、布の方に目が行ってしまいます。
Winterの洋服を着られた際は、「強い女性」という印象を持たれていたのではないでしょうか?
本来の優しい雰囲気が隠れてしまうのは、勿体ありません。
whitespace
hp05
夏(Summer)
Summerの中でも濁りのない、奇麗な色味がお似合いでした。
肌や髪色が艶やかになり、メイク直しをされたように明るくなりました。
最もお似合いになるシーズンはSummerです。
Springは2ndシーズンで、イエロー跨ぎをされています。
SummerとSpringの両方同時の取り入れ方をご紹介致しました。
whitespace
hp06
bestシーズンが分かった後は、bestカラーのコーディネイトもご紹介致します。ブルーやグリーンはとてもお似合いです。
本来の優しさ、女性らしさがアップし、豊かな個性も感じられます。
whitespace
hp07
今後は可愛いく優しいお姉さんの印象も作って頂きたいです。
ピンク×茶の組み合わせで、女らしさと柔らかさも演出して下さい。
whitespace
hp13
続いて、<骨格診断>です。
まずは全身のバランスをチェック。
どこにポイントを置くと、黄金比に近く、よりバランス良く見えるか?を見て行きます。
whitespace
hp24
身長と足のサイズを伺って、特徴の出やすい手首、胸元、腰の位置、ひざなどを触診して行きます。申し訳ありませんが、たくさん触ります。
診断結果はウェーブさん。本日の着こなしもお似合いでしたね。
whitespace
hp16
さらに、<メイク>のご提案です。
bestシーズンのSummerで明るくチャーミングな印象に仕上げました。
骨格診断の結果によってもメイクは変わりますので、総合的なご提案をさせて頂きます。
whitespace
hp15
診断後は、<まとめ>です。
導き出された診断結果を元に、カウンセリングシートを作成し、ご提案に移ります。
ご自身のタイプをテキストやスクラップブック、書籍を用い説明し、お似合いになるアイテムをご紹介致します。
whitespace
hp26
長時間に渡る <イロとカタチ講座>、<カップル講座>のお客さまには、スウォッチと呼ばれる色見本貼を差し上げております。
お買い物のお供にお使い下さい。
whitespace
hp23
たくさんの色布を見て目が疲れたり、覚えることもあり、濃密な一日となります。
診断日はしっかりとお休み下さい。
これが1回目の講座となります。2回目は、ご一緒にお洋服を見に行きます(2~3h)。
タイプに合わせた洋服を実際に当ててみることで覚え、復習して頂きます。(購入はしなくて結構ですが、SALE時期だとお買い物に良さそうです。)又は、ご自宅に伺ってタンスの整理(2~3h)。その他にメール相談として、写真など添付して頂ければ、その都度アドバイス致します。
 whitespace
ご自宅へ戻られましたら、まず最初にクローゼットの整理をおすすめ致します。
今後絶対に着ない物は処分が必要かもしれません。
でも大好きな物は大切にして下さい。
心が欲している物は大事にして下さいね。
 whitespace
必要な物だけクローゼットに並べたら、ぐっとコーディネートが楽になります。
また空きを作ることによって、新しい洋服を増やす気持ちにもなれます。
診断後はご自身で選ぶ基準が出来上がり、研究心が湧く方が多いです。
色々とお試し頂いて、自分らしいスタイルを見つけて、素敵な毎日をお過ごし下さいませ。
whitespace
以前Springと診断されオレンジ系メイクで撮影された左のプロフィール写真。
今回の診断結果を踏まえ、Summerのメイクとbestカラーの洋服に変えてみました。(右)
変更したのは、ほほ紅とリップとお洋服の3点のみで、他はそのままです。
左右に写真がある時、左の写真が勝つものですが、右の写真の方が、
艶やかさがアップして、幸せそうに見えませんか?
Summerメイクの方がたくさんのお洋服がお似合いになります。
whitespace
Spring(左)もとても可愛いですよね。

それは彼女の2ndシーズンだからです。
ご気分で楽しんで頂きたいと思います。

whitespace

Copyright(C) iro+katachi works. All Right Reserved.

広告